So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

もこもこがまぐち [雑貨]

 気付いたらもう12月! 
 
5ヶ月も経っちゃってたんですね(;・∀・)
 
 
そして、寒くなると毛糸触りたくなりますよね。
 
 
なんかないかなーと手芸屋さんぶらぶらしてたら
ふわっとしててやわらかくてよさげな毛糸がありました!
 
でもマフラー編んでみたら、かなりずっしりしちゃって
ダンボール編みしてがまぐちに変更↓ 
 
IMAG0071_BURST002.jpg
 
  
 
思いつきでかなり適当に作ったので、
なんかあんまりかわいくない・・・(´・ω・`) 
 
次はもっともこもこっとかわいくする!
 
 
あとクリスマスのオーナメントでも作ろうかなって
サンタさん目指してたら、赤ずきんちゃんになりました(´・ω・`) 
 
IMAG0070.jpg
 
 
 
 

真っ黒リネンとチェックのストール [雑貨]

さてさてお久しぶりの更新です。

 

外はもう30度超えたりしてるんですが、ストールとか作っちゃいました。 

 

IMG_065801.jpg

 

ユザワヤ行ったら、ステキな黒のリネンが!

セールがやってたのもあって、衝動的に買ってしまいました。 

いっしょに黒白のチェック柄も。

 

IMG_065901.jpg

写真だとよくわからないけど、巻くとこんな感じです。

耳の赤いラインがかわいい! 

 

190センチくらいあるので、結構ボリュームあります。

 

暑いけど、せっかく作ったしと思ってカバンの中に入れてたら、

電車の中が寒くて思いのほか役に立ちました(゜∀゜) 


プラバンで幾何学模様のちっちゃいピアス [アクセサリー]

 
プラバンでピアスを作りました。
1センチ四方よりもすこし小さいくらいの大きさ。
 
 
なんとなくギザギザさせたりの幾何学模様。
 
もう冬も終っちゃうけど、ノルディック柄とかも作ってみたい♪ 
 
 
IMAG0199.jpg 
 
 
 
裏側はこんな感じで、白いプラバンを
縮めずにそのまま貼り付けています。↓
 
 IMAG0200.jpg
 
 
 
 
プラバンは100均のを使ってますが、
白いプラバンはたてよこ同じ比率で縮むんですよね。
 
 透明なほうはたてのが多く縮む・・・
 
 
100均以外のだと、同じ比率で縮むものもあるんでしょうか?
 
次は違うものを買ってみよう( ´∀`)b 
 
IMAG0202.jpg
 
 
模様の入った上の2つは、縮みを計算して
正方形にしようとしたところ、向きを間違って
より長方形になってしまったものです・・・
 
20mm x18.5mm くらいでちょうど正方形になる! 
 

ネットで販売を開始しました~ [その他]

 
誰でもかんたんにネットショップが作れちゃう「STORES」というウェブサービスと
ハンドメイド作品がいっぱいの「minne」というサイトで、販売を開始しました。
 
 
 
STORESはこちら→https://yumoris.stores.jp/ 
 
screen-cap-stores.png 
 
 
 
 
minneはこちら→http://minne.com/yumoris 
 
 screen-cap-minne.png
 
 
 
売れるのかな・・・うーんドキドキするー(´∀`*)
 
もっと登録作品も増やしたい!
 

100均のフォトフレームでピアススタンド作り2 [雑貨]

 
前回作ったピアススタンド
 
それはそれで満足してるんですが、してるんですけども、
羊毛フェルトピアスとか、丸いものには向かないなーってことで
 
今回は家にある材料で、丸いものにも使えるスタンドを作ってみましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ 
 
 
 
100均で2個入りのフォトフレームの余り。 
 
中のプラスチックの板を、フォトフレームの枠と同じ幅に
切ったものを2枚、9ピンを曲げたものを2本用意します↓
 
IMAG0189.jpg 
 
 
 
 プラスチック板に9ピンを挟んで接着剤で固定↓
 
IMAG0192.jpg 
 
 
で、それをフレームの上部に戻す↓ 
 
IMAG0194.jpg 
 
これで結構ぴったりだったんですけど、
ゆるくて落ちてくるようなら紙を1枚挟むとか、
接着剤で固定しちゃうとかすればいいと思います(=゚ω゚)ノ
 
できあがり! 
 
IMAG0195.jpg 
 
 
 
 
IMAG0187.jpg 
 
前回のだと上のようになっちゃうんですが、
綺麗に収まりました(´∀`*)↓
 
IMAG0197.jpg 
 
家にネジがある人は、普通にねじ込めばいいと思います!
  

 
キャッチタイプのピアスの分も作りたいんですが、
穴開ける道具がなくて作れませんでした。
 
何で開けようかなぁ・・・ 
 

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。